☆プレイ動画(好感度イベント『テーム』第一段階)

ポーヨラ定期【2023年2月第4週】


『ポーヨラ定期』は原則毎週日曜日にブログで公開しております。砂漠あらかるたの日曜日の定義は「日付をまたいで翌月曜日の深夜くらいまで」となっております。よろしくお願いいたします。


なお、今週は月曜日(~火曜日)投稿となっております。日付またいでいるせいでわかりにくなってて草。

そういえば、先ほど更新したmimicさん作の砂漠あらかるた女子たち、ついうっかり、下書きの段階でしばらくの間「公開」状態にしてしまっていたようです。これは痛恨のミス(恥ずかしい)。拍手コメを送ってくださっていた方、私からの返信が途中で切れてしまっていた可能性がありますので、お心当たりがございましたら、いまいちど改めてご確認いただけると助かります。お手数をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いしますm(__)m

好感度イベントについて

ポーヨラでは、好感度が上がるたびに、仲間キャラとのミニ会話イベントが発生します。好感度イベント数は未定ですが、一人あたり6こ~10こくらいを考えています。好感度イベントって、キャラの好きな物・嫌いな物や価値観等が垣間見えて大好きなので、どうしても実装したかったこだわりポイントです。同志の方に届いたらいいなあということで、ときどき進捗報告も兼ねてイベント動画をアップしこうかなあと思っております。好感度イベント①(=最初の好感度イベント)の一部分だけを事前に公開することにすれば、ネタバレも防げますし、キャラの雰囲気もなんとなくつかんでもらえていいかなーと……。

初回は、「テーム」からスタートです。

 キャラクター紹介 ~「テーム」とは何者?~

ポーヨラ特設サイトが復活したら掲載しよう~と思っているキャラクター紹介を貼っておきます。

◇名前:テーム・ターヴェッティ・スヴィラ
◇年齢:18歳(ミッラと同じ)

◇身体的特徴:細くてはねる赤毛、割れたゴーグル、親方に酷使されて鍛えられた筋肉、不器用な手先
◇尊敬する人物:冒険家の両親(故人)
◇紅茶派?コーヒー派?:コーヒー派

◇キャラクター説明:
ユッタルッカ郊外の鍛冶屋「イルマリネン」にて、住み込みで修行中の少年。「イルマリネン」の親方である鍛冶屋イルマリの唯一の弟子である。工房では、水汲み炊事などの雑用から魔晶石の研磨まで、親方に朝から晩まで酷使されている(本人談)。好奇心旺盛で、新技術はとりあえず触ってみたくなるが、飽きっぽく次々と違うことに手を出してしまうという一面もある。

いまのところ、ホームページのキャラ紹介欄には、こんな感じのことを書こうかなあと思っています。あとなにか載せることあるかな……。市販ゲームのサイトでよく見かけるのは代表的なセリフとか?

プレイ動画(好感度イベント『テーム』第一段階)

音が鳴りますのでご注意ください。
※好感度イベントのデモ動画です。途中で終わります。

続きはゲーム本編で!

……っていうだけでは、なんだかさみしいような気がしたので、別のシーンから一枚載せておきますね。

あら~~~~~~あら~~~~~~~~?


おそまつさまでした。

次回予告、来週は好感度イベント①『ニーナ』です(‘ω’*)