第7回新人フリーゲームコンテスト、受賞しました!

今夜はポーヨラ定期……ではなく、急遽予定を変更して『シイの墓守―The Good People―』のセルフ二次創作、「幻のエンド15」をお送りします。ポーヨラ定期は明日月曜日の夜(~火曜日の深夜)に更新予定です!

 コンテストで受賞しました!

まさかのーーー!!!! 以前ブログでもご報告したのですが、新人フリーゲームコンテスト様で開催された「第7回新人フリーゲームコンテスト」に応募していました。コンテスト応募作品は、当該サイト様のページに掲載いただけるので、これでプレイしてもらえる機会が増えるといいな~紹介ページに載るのは緊張するけど、勇気を出して応募してみるか!という心持ちで申し込んだところ、なんと「優秀賞」をいただいてしまいました。

紹介ページに載るどころかものすごく目立つところにご掲載いただいてしまったぞい…ウワーーありがとうございます…ありがとうございます……! 10年以上フリーゲームを作っていますが、賞をいただけたのは今回が初めてなので、ものすごく嬉しいです!! 結果ページを見たとき、物凄くびっくりして何度も間違いじゃないかと見直しました。いまはさすがに落ち着きましたが、結果発表後しばらくは心臓がバクバクしてやばかったですw 小心者なのであの でも、とにもかくにも嬉しいです……。

このような身に余る賞をいただけたのは、ひとえに皆様のお陰です。ハイクオリティな素材を提供してくださったクリエイターの方々、いつもサイトやTwitterを見守ってくださっている方々、創作活動を応援してくださった方々、そして何よりシイの墓守をプレイしてくださった方々へ、厚くお礼申し上げます。本当に本当にありがとうございます。また、今回このような機会を与えてくださった運営の皆様にも心より感謝いたします。ありがとうございました…!


 幻のエンド「15」

テンション上がりすぎてなんか作っちゃいました。スクリーンショットで紙芝居!

※注意書き※
① ここから先の画像は、もしシイの墓守にエンド「15」が存在したら…?という、本編とは別の世界線のif画像です。ゲーム内には実装されておりません。また、実装予定もありませんm(__)m あくまでただのネタとして受け止めていただければ幸いです。

② 一部ネタバレを含みます。エンドコンプリート後の閲覧を推奨いたします。


おkな方は↓↓へお進みください。

サウィン祭の夜、みなを〇〇した後からスタート。

↑は本編にもある場面です。

この場所に選択肢を追加してみました。これでどうなるかシミュってみましょうよ!

「わかった」を選ぶと、本編と同様に進行します。

「いやだ、(集落から)出る」を選ぶと、幻のエンド15に突入できそうですね!

ファッ!? 

いや勝算あるんかコレ!

ありませんでした。

無理だったわ ハハッ

リアンノン様についていきます

おみずきれい

裏話でもちょこっと触れたエリン出世エンドに近いかもしれません。

妖精たちの(支配する)王国…ってコト!?

以上、幻のエンド15でした。繰り返しになりますが、本編には実装されていない画面ですのでネタとしてご理解いただけますと幸いです…!!

「ゲームデータのセーブが完了しました。冒険お疲れさまでした。このまま電源をお切りください」


拍手たくさんありがとうございます~! とてもとても励みになっております╰(*´︶‘*)╯

↓↓拍手返信↓↓

>ツナさん
拍手たくさんありがとうございます…!! お陰様で明日の進捗はテーム回に決まりました(どんどんパフパフ)動画についてもコメントありがとうございます~!! 演出など私なりに頑張ってみたものなので、見ていただけて感無量です。夢に出演してしまった…だと…!? ご迷惑をおかけしていないといいのですが…! お陰様でぼちぼち元気に生活しております、お優しいお心遣いありがとうございます(‘ω’*) そして応援上映! 楽しみですね~!!! もちろん、合宿所(※普通のビジネスホテル)に入所後はまず、プリズムの煌めきを初めて浴びた感想をブログに書き綴ろうと思っております。ツナさんの上映会感想もひそかに楽しみにしていますので、ぜひどこかにしたためていただければ…救われる命があります……! まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。 by 早見(応援上映おとな1枚)

 

>タマキ殿
タマキさーん!!! イベントムービー見てくださりありがとうございます♡ ラパ…フィリッ…ラパンの新規イラストへのコメントもありがとうございますw バトル立ち絵で横顔なのイイですよね~。三つ編みの揺れがよく見えるのも有難いです(真顔)。ではでは、コメントありがとうございました! 体調にお気をつけてお過ごしくださいね。お互い創作活動楽しみましょう(‘ω’*)