mimicさん作の砂漠あらかるた女子たち

こんばんはです! 前回のシイの墓守の記事、拍手やコメント等の反応をいただきありがとうございます…! お返事はいつもどおり記事の↓にて。ふと思ったのですが、あのエンドが本編に存在していたら、けっこう雰囲気が変わっていたかもしれませんね(純粋に生存エンドの数が増えるし)。暗い雰囲気のエンドが多い中でコメディ要素になったのでは?と(みな〇〇ししておいてそんなこと言ってええんか)。お兄ちゃんはいつだってエリンを見守っていると思います(意味深)。


巷でウワサのAIお絵描きサービスmimicさんから登録承認メールが届いていました。そういえば話題になった時に私も登録申請をしていたんでした。たしか2か月前くらい(?)だったので、すっかり忘れていたぜ! 描き手の個性を学習した絵を出力してくれるサービスだそうなのですが、自分を絵柄を客観的に見られる機会ってなかなかないので、どんな絵出してくれるんだろ……!?とわくわく。さっそくイラストを作成してもらいました。

おおおお!?!?!?!? すごい!!!! こ、これは、かなり私の絵柄に近いのでは!? ポーヨラにNPCとして登場しても違和感なさそう。学習させたのは『ポーヨラ賢者奇譚』の立ち絵なので、線画の太さや塗り方もそれっぽい気がします! 個人的には、最上段の一番右の子と右から二番目の子、上から二段目の左から三番目の子、あたりが特に好みです。上から二段目の一番右の子も瞳の色がミッラで可愛い。この焦げ茶みたいな髪の色いいですね~。こういう雰囲気のキャラもいつか描いてみたいですヽ(・∀・)ノ上から二段目の右から二番目、これなんか既視感あるなあと思ったらアレだ。終盤でリストとマリーがじつは三つ子であることが判明したら出てきそうな子ですね(そんな展開はない)。

mimicってこういう感じなんですね、なるほどな~。こうやって「自分の絵柄だけど自分の絵じゃない」イラストをたくさん供給してもらえるって、AIなしでは得がたい機会ですよね…。自分の絵柄の特徴を俯瞰的に把握することで絵の練習にも活かせそうだし、キャラデザのアイディアを考えるときにもヒントとして参考にできそうです。賛否両論あるAIイラストですが、イラストでも翻訳でも、いろんな分野でAIと人がうまく協調しながら共存する世界になってほしいな、と願っています。

とりあえず、AIとのはじめてのブレーンストーミング、とっても楽しかったです。mimicくん、砂漠あらかるた女子をたくさん描いてくれてありがとなあ…。


↓↓拍手返信↓↓

>ツナさん
こんばんは~! ありがとうございますありがとうございますいえ~いめっちゃほりでー!!!(錯乱)幻のエンド15についてのコメントもありがとうございますです。たとえそれが暗いものであったとしても「心に炎が灯った」というのはエリンにとって大きな変化かもしれません。物語開始前まで無感情に過ごしていたことを考えると(過激思考ではあっても)感情が動いたということで人間っぽくなった…と言えるのではないでしょうか。プレデリはそうですね、間違いなくリアンノンの子ですね…! 戦闘バランスについては完全に妄想ですが、リアンノンは第一形態をギリギリ撃破できてもまだあと〇つの変身を残しているぞ!とかありそうで勝てない気しかしないです。墓守ゲーにはたくさんの世界線が存在しますので、if世界のどこかにはきっとお兄ちゃんと和解エンドもあるかもしれません。その世界線では、もういっそ水に引きずり込んで、あちらで仲良く暮らせばいいんじゃないかなあと思います。地獄から解放される上に家族にも会えるねお兄ちゃんよかったねえ嬉しいよね?(謎の鬼畜感)そして、応援上映の感想を送ってくださるかもしれない…だと…!? それ、めっちゃテンション上がります…気が向かれましたら短文でも推敲なしでも大丈夫ですので熱い思いをぜひ…ぜひ…(もちろんツナさんが送りたければ送るという感じで大丈夫ですので!) あ、でも、Twitterはログイン頻度を落としているため、DMは気づけない可能性があるかもです……。なので、メールでいただけるととても助かります(わがまますみません…!m(__)m)

>たきおんさん
お越しいただきありがとうございます(∩´∀`)つお茶 養子ネタはずっと頭の片隅にあって、あ~これ見てみたいな~と思っていたので、再現VTR(?)制作とても楽しかったです。火あぶりから逃れるという目的と、〇すという手段が逆転してしまった狂気エリンという癖の塊…! マッチョ酔拳コンビの下で修行して一夜にしてゴリゴリになるなんてそれどこのバトル漫画主人公!?ってくすっとなりましたw 戦いの中で成長している…だと…!? でもあれですね、リアンノンは絶対に自分が負けるわけがないと確信していると思うので、敗北台詞も聞いてみたい感がすごくありますわ~。

>2023-02-21 00:03:21 に拍手くださった方
拍手&コメントありがとうございます~!
>権力者に仕えて覇道の支えとなる展開も、辺境育ちの主人公が都会で立身出世するお話にも
こういうお話、すごくいいですよね。まるで神話のような王道の英雄譚、私も好みのジャンルなので、同志の方がいらっしゃって嬉しいです。いつかそういう作品も作れたらいいな~と思っております(精進します)。リアンノンの穏やかそうな雰囲気は自分が絶対強者であるという自信からきていそうですね。脳内での実装とても助かります、ぜひお好みのBGMでご再生ください(?)こちらこそ、プレイしてくださり本当にありがとうございました。次回作への励みになりました! これからも頑張ります(‘ω’*)