☆これがバムブーちゃんですか(※来週のポーヨラ定期はおやすみです)

ポーヨラ定期【2023年5月第2週】

『ポーヨラ定期』は原則毎週日曜日にブログで公開しています。なお、砂漠あらかるたの日曜日の定義は「日付をまたいで翌月曜日の深夜くらいまで」です。よろしくお願いいたします。

パーティにいないはずのキャラが唐突にしゃべりだしたりします

いるはずのキャラがしゃべらなかったりもします シナリオってむずかしいですねえ!

オラ生まれてこのかたこんなに長い文章書いたことねえよ…ってくらいには分量あるのに、これでもまだメインシナリオの半分いってないって考えると気が遠くなりそうです。もうずっと主張しているような気がするけど、長編RPG制作ってマジでやばい。

日本語のむずかしさ

バムブー(植物)「が生えた」放牧場なのか、バムブー(動物)「のための」放牧場なのか、このマップ名だとどちらにも解釈できるなってふと思いました。動物のほうがバムブーです。もっと親のバムブーを見て

バムブーの毛織物はとても断熱性が高いそうです! 飼育したいですね!

好感度イベント

すっかり描いた気になっていたんですが、サリエットの表情差分、まだ描き終えていませんでした。好感度イベントに必要な表情がない→先に表情差分書かなきゃ→しかし液タブを起動するMPが足りなかった!……で、足踏み中です\(^o^)/ 

次回はおやすみです

来週は水曜日から旅行のため、ポーヨラ定期はおやすみにします。いちおう週末には帰ってくるんですけど、遊び疲れて爆睡していると思うのでw 念願の愛犬との国内旅行、安全運転で楽しんできまーす!

トイプードルはいいぞ

拍手いつもありがとうございますm(__)m

以下お返事です!

↓↓拍手返信↓↓

>タマキさん

こんばんは~! 前半体験版の制作、勇気10000倍で頑張ります…!! まだ前半なので、仲間にならないキャラもいたりします。好感度イベントやNPCのセリフetc、メインシナリオにかかわらない会話も、可能な範囲でいろいろ実装したいなあと思っています。コメントありがとうございました。励みになります(‘ω’*)