ありがとうプリズム

キンプリ観てきた

3/4(土)梅田ブルク7、プリズムの煌めきを浴びてきました。最高でした。「世界は輝いているって」というキャッチフレーズの意味を今日、初めて本当の意味で理解した気がします。世界にはきっと愛で変えられるものがある、プリズムスタァのみんなはそれを我々に全身全霊で伝えてくれているんだ。それがスクリーンを超えて観客席にいる私たちが受け取る煌めきなんだ…。18時から23時まで約5時間サイリウムを振り回しましたが、腕は痛くなりませんでした。強いて言うなら、気がつくとマスクの下でニヤニヤしていたので表情筋がやや筋肉痛です(ネタではなくガチです)。っていうか5時間もあった? 体感2時間くらいだったが?

謎のデジャブ感は前世の記憶?

私のキンプリ歴と当日の状況

・昨年存在を知り、ストリーミングでアニメを観て好きになった。劇場は初。

・人生で2回目かつ久しぶりの応援上映。サイリウムは取り急ぎ準備した。コールの予習は間に合わなかつた。

・梅田ブルク7に向かう途中で道を間違えて遅刻ギリギリ(焦った)。

・ヒロ様の戴冠式をスクリーンで観られると聞いて来ましたありがとうございます。

計画性ゼロのにわかです。こんな状態で楽しめるのか不安でいっぱいでしたが、なぜかスポンサー表示の時の「○○ありがと~!」や冒頭のアテレコからなんの恥じらいもなく大声を出せました。シンくんが登場すると自然に口角が上がってしまって、叫びながら赤のサイリウムを振りまくりました。

初めて来たはずなのに「今日は久しぶりの上映楽しむぞ~!」みたいな気分になっていたのめっちゃ謎なんですけど、劇場の中で何が起こっていたんだ…? 私が暗示にかかりやすいタイプだからか、はたまた時空を超えた記憶が蘇ったからなのか、わかりませんが、楽しくて楽しくて楽しかったです(語彙力)✨🌈劇場にいる間、現実世界のしんどさとかアレコレを忘れられました。まるで魔法空間、ありがとうプリズムショー。なんか途中かわいいと思った瞬間に「可愛い~!」って周りとかなにも考えず脳直で叫んだりしたけどちゃんとハモった やっぱり可愛いよね??? 可愛いは人類共通の概念

正直、近くにベテランエリートさんとおぼしき方々が座られていたのもだいぶためらいとか吹っ飛んで助かりました。サイリウム6本↑ってああやって持つのか(驚愕)テーピングは偉大ですね。開始早々にサイリウムを1本しか用意してこなかったことを公開しました。オバレ用に3本、いやせめて2本はほしかった。2本あれば…オレンジ色の+が作れたのに……。

雰囲気すごいよかった

上映開始直後の\久しぶり~!/に始まり、10分休憩時の\ストレッチしようね!/\は~い/とか\回想入りまーす/\は~い/とか、その他コールに対する軽いツッコミや笑いとか、とてもなごやかな雰囲気で心地よかったです。なにぶん初めてなので、これが普通なのかどうかよくわかりませんが、すごく優しい気持ちになれました。初心者なのにいい席を陣取ってすまねえ…すまねえ……お陰様初めてのショーは素敵な思い出になりました。ありがとうございました。あと、前列の皆様のサイリウム芸に工夫が凝らされていて面白かったです。仁様の水槽に泳いでいる魚の群れの動きの再現、跳ね方とかすっごいリアルで草生えた…ぴちぴちですね。館内の前の方ほぼ水族館やん🐟

細かいことは何も思い出せない

本当はここの演出がよかった!とか、劇場で観たらここの印象が変わった!とか、もっといろいろ書きたいんですが、一瞬一瞬を追うのに必死だったので細かいことは何ひとつ思い出せません。パラダイスからハリウッドに変わるところは泣きました。さよならパラダイス…でもきっとまた会えるよ(涙)コウジさんのクロスは愛の鞭的な何か。あと泣いたところは…キャラそれぞれのショーではもちろん最低1回は涙ぐんだので あ あと 「オレの声を~」のセリフ(ネタバレ自重)クッッッソエモくて号泣しました。あの後のオチまで完璧なんだが 尊みが深い ああ~

最推し

その女誰よ!

※拍手お返事は次回