『シイの墓守―The Good People―』Ver.1.1.3公開されました

 バージョンアップ情報 ver 1.1.3 ※公開済み

<不具合修正>
・「ボウア」に敗北しても勝利したものとしてイベントが進行する不具合を修正しました。
・オープニングスキップ時に、いったんBGMが止まる不具合を修正しました。

<ユーザビリティ改善>
・「追憶の祠」への移動時の主人公の向きを上向きに変更しました。
・HP/MPの最大値を上昇させるアイテムを使用した際に、HPとMPが全回復するように変更しました。
・「即死の毒矢」が入った箱を開けられる範囲を拡大しました。
・一部のテキストを読みやすく(改行、改ページ、ルビの追加等)しました。

<演出強化>
・各エンドの開始時に、BGSを停止し、画面の色調を通常色に戻すように変更しました。
・END2のウェイトの長さを調整しました。
・とある選択肢を選んだ際に「フェバル」「ブラン」と目が合うように変更しました。


前回の記事でお知らせした不具合の修正に加え、より遊びやすくなるよう、地味~に演出表現の見直し等も行っています。もうだいぶバグ修正も落ち着いてきたというか、大きなバグは残っていないんじゃないかなーと思っているんですが、どうだろ? 引き続き、もし不具合に気づかれましたら、ご連絡いただければとても助かりますm(__)m よろしくお願いします!


 コンテストに応募しようと思っている件

『シイの墓守―The Good People―』、じつはひそかに『新人フリーゲームコンテスト』さんへの応募をもくろんでいます。ゲームの公開日が2022年10月22日なので、応募条件は満たしている……! せっかく完成したし、たまには……! コンテストに応募することで人の目に触れる機会も増えるだろうし(なのでものすごーーーーーく緊張するんですけど)、新たなプレイヤーさんとの出会いがあればいいよなあと思い、勇気を出して送り出します。個人的にはこういうイベントって本当に「一期一会」だと感じていて、自分がいつまでゲーム制作を続けられているかもわからないし(大切な趣味なので、もちろんできるかぎり末永く楽しんでいきたいと思っていますが)、次のゲームが完成したタイミングでちょうどコンテストが開催されているかもわからないので、ドキドキしますが応募してみようと思います。


 『ポーヨラ賢者奇譚』制作進捗

水面下でいろいろと進んでいます。エンド関連等で変更もありますので、11月中にはまた今後の制作予定や現在の進捗についてブログでまとめようと思っています。来年で制作開始から10年になるんですけど、やばくない? なにがやばいって、10年のうち大半が制作休止期間なのがやばい。来年末にはテスト版のテストプレイヤーさんを募集したいですし、せめて未完成のまま15周年は迎えないようにしたいですww あ~~草生えるwww 草ァ生やさずにやってられっかよこれが!(突然の発狂) リアルタイム連動型のギャルゲーよろしく、夏から放置プレイされて双子の好感度が爆下がりしている可能性がありますね。うん。生きる。


拍手ありがとうございました~!