『シイの墓守―The Good People―』バージョンアップについて

こんばんは、早見です。毎日寒いですね。

先日こっそりと『シイの墓守―The Good People―』舞台裏最下部 おまけ(あとがきのあとがきとかいう蛇足めいた何か)という項目を追加しました。なんと二行しかありませんが、クリア後に考察(したい方がもしいらっしゃった場合)用のおまけネタです。ご興味ありましたらどぞ~。「シャノン ケルト神話」で検索するなよ! ぜったいするなよ!(フリ)

以下、アップデートのご連絡です。


 バージョンアップ情報(予定。変更の可能性あり) ver 1.1.3 ※近日中に公開予定

<不具合修正>
・「ボウア」に敗北しても勝利したものとしてイベントが進行する不具合を修正しました。

 バージョンアップ情報 ver 1.1.2 ※公開済み

<不具合修正>
・イベント中に表示されるマップのレイアウトを一部修正しました。
・戦闘中に表示されるステータス上昇・下降のアイコンを変更しました。
・「精霊のトルク」を装備しても魔法の威力が上がらない不具合があったため、効果を「MP消費量を半分にする」に変更しました。
・ドルイド<祭司>の机の上のオブジェクトを調べても反応しない不具合を修正しました。

<ユーザビリティ改善>
・「命中のトルク」を「敏捷のトルク」に変更しました。
・スキルの説明文を一部書きかえました。

<その他>
・戦闘突入時のエンカウント演出を変更しました。


いずれも、軽微な不具合の修正およびマイナーチェンジです。進行にかかわるバグは現時点で見つかっていませんので、過去バージョンのままでもエンドコンプリートまで遊べますが、気になる方は最新版のダウンロードをお願いいたしますm(__)mお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

今後について、ゲーム内容が変わるような大きなアプデは今のところ考えていません(物語としてはVer.1.1で完成と考えています)が、こんな感じで不具合が出た場合は適宜修正します(Ver.1.1.〇……というように、修正があるたびに「〇」の部分の数字が上がっていく感じです)。


感想やレビュー等、本当にありがとうございます。古き良き時代のゲームのようなレトロな雰囲気は、ひとえに素材屋様たちのおかげです。素材屋さま、ゲーム実況者さま、プレイヤーさま、いろんな方々に支えられて私は今日もゲーム制作ができています。世の中にたくさんの素晴らしいゲームがあふれている中で、うちのゲームに目をとめてくださり、本当にありがとうございます。愛~~~~!!!! もし(私だけでなく)どなたかに(も)作品を楽しんでもらえたのであれば、それだけで、その事実がなにより嬉しいのです(自萌えの民ですみません)。めちゃくちゃに嬉しいのです。

次の目標は長編『ポーヨラ賢者奇譚』の完成……頑張ります!

拍手ありがとうございました。励みになっております!