『シイの墓守―The Good People―』舞台裏

地元では負け知らずだけど都会では最底辺な男子と、地元では最底辺だけど都会では負け知らずな男子、どっちが萌えます? 私は断然後者です。もちろんどっちの√も攻略しますが。違うそうじゃない……こんな話をするためにブログを書き始めたわけじゃないんですよ。言ってみたかっただけです。でも、ちなみになんですけど、どっちが萌えます? 男子って言ったけど女子でもいいです。ちょっとご検討いただいていいですか? しつこい? わかったこの話はやめよう……GOMENね……。


 公開記念絵

ふりーむ!さんの週間DLランキングで13位になっていました。たくさん遊んでくださって本当に本当にありがとうございます。嬉しみ。

シャノンおにいちゃんはりょうりがとくい
だんだんエリンが毒を盛ろうとしている絵にしか見えなくなってきたぞ……

今回は線画を描かずに、ラフの上に直接色を塗り重ねています~。あんまりやったことがないので試行錯誤でしたが、絵を描いている感があって楽しかったです。


 『シイの墓守―The Good People―』舞台裏

いわゆるあとがきです。まずはEND14(真相エンド)の補足からはじめています。想像の余地が残るように……とあえて説明を最小限にとどめてみたのですが、改めて見直してみると、さすがに言葉が足らな過ぎたかもな~と感じたので、真相エンド後のお話についてちょっとだけ解説しています。あとは、制作のきっかけと流れ・コンセプト・タイトルの由来・ボツネタ・裏設定語り・お気に入りの書籍たちなどです。蛇足にならない程度に(制作者自身で本編の雰囲気や余韻を損なわないように)心がけています。もしもご興味がおありでしたら、ぜひ読んでみてくださいヽ(・∀・)ノ

なお、ネタバレしかしていませんので、本編クリア後の閲覧をおすすめします。

特にEND14(真相エンド)を見ていない方は、うっかり踏まないようお気をつけください……!!

OK!という方は楽屋へどうぞ:

『シイの墓守―The Good People―』舞台裏ネタバレです。END14クリア後の閲覧を推奨します)


舞台裏、とりあえず暫定です。後日「あ、あれ書き忘れたな」ということがあったら書き足すかもしれません。あと、もしも「ここはどういう意味なの?」という部分などがありましたら、拍手などから送っていただければ追記しますので、お気軽にどぞです。何を書いて何を書いてないのか、もう自分ではわからなくなりつつあるので(駄)。

Ver.1.1.1、大きな不具合がないといいな~。もうあらかた潰したはずなんですが、一か所修正したら他のところがバグるのはゲ制あるあるなので、変なところに不具合が出ているかもしれません。引き続き、もし何か不都合がありましたらお知らせいただければものすごく助かります。そして拍手&一言メッセージ、誠にありがとうございました。励みになっております!