いただきもの+『シイの墓守―The Good People―』Ver.1.1.1公開

 いただきもの

りんごさんより、ファンアートをいただきました!

とってもダーク×レトロなエリンです。妖精さんも可愛く描いてくださって感謝です~~~! 『シイの墓守』のイラストを描いていただいたのははじめてだったので、とても嬉しかったです。ゲームも楽しんでいただけたようで、本当に作者冥利につきます(´;ω;`)ウゥゥ 実況動画の公開もありがとうございます。いただきものとして、GALLERYに飾らせていただきました。想いのこもった素敵なイラストですのでぜひ見てみてください……!!!

改めまして、本当に本当にありがとうございました~!!

 修正版公開

下記の通り修正しました。

進行不能になるバグはありませんので、現行のVer.1.1のままプレイを進めていただいても問題ありません(エンドコンプまで遊べます)が、気になる方は、大変お手数ですがゲームデータの再ダウンロードをお願いいたします。おもな不具合は「『ボウア』を撃破していない状態で集落最下部の『岩壁の裂け目』に入るとエラーメッセージが表示される」です。

今回のアプデについて、ゲームデータ間には互換性があります。Ver.1.1をプレイ済みの方は、Ver1.1フォルダ内の「www」を開き、「save」という名前のフォルダをコピーして、Ver.1.1.1フォルダ内の「www」内にペーストすると、セーブデータを新バージョンに引き継いで遊べます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


2022/11/4 Ver.1.1.1公開

ダウンロード

<不具合修正>
・「井戸に毒を入れる」の選択肢をキャンセル時、ドキドキ音が鳴り続ける不具合を修正
・「ボウア」を撃破していない状態で集落最下部の「岩壁の裂け目」に入るとエラーメッセージが表示される不具合を修正
・「共同墓地」と「洞窟集落『シイ』」間のワープ移動時に画面の色調が変化しない不具合を修正

<誤記修正>
・「追憶の祠」の墓守妖精の台詞が一字下げになっている箇所を修正
・「棲み処」→「棲家」に変更(表記統一のため)

<ユーザビリティ改善>
・「不思議な砂時計」がセーブ間で共有されるようにしました(一度でも入手すれば、過去のセーブデータでも使用可)。
・「不思議な砂時計」の説明欄に「何回でも使用可。」の文言を足しました。
・セーブデータが存在しない場合であっても、一度でもオープニングイベントを見ていればオープニングスキップが可能になるようにしました。
・「命の覚書」がつねに自動セーブされるようになりました。
・END12の到達時に再生されるSEを追加しました。


↓↓拍手返信↓↓

 

>2022年11月01日(火) 21:48 エンドコンプしました。主人公が行動力あって強くて~ の方

こんばんは! エンドコンプリート! わーわー!ヽ(・∀・)ノ
たくさん遊んでくださり、本当にありがとうございます!
某教主様ではありませんが、主人公はおそらく強靭な心身の持ち主なんだと思いますw
END3が埋まらなかったということは、あれですね。某氏をやっちゃいましたね。Good!

そしてバグ報告、誠にありがとうございます。こちらでも再現を確認し、修正しました(Ver.1.1.1)。
まったく気がついていなかったので、報告いただき本当に助かりました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!