『シイの墓守―The Good People―』Ver.1.1 公開されました!

クリエイターズ文化祭で先行配布した短編RPG、ふりーむ!さんでも公開されました。『シイの墓守―The Good People―』Ver1.1です。

ダウンロード(※ふりーむ!さんのページに飛びます)(過激な表現を含むためR15です。ご注意ください)

ゲーム内容の紹介ページはこちらです。

さくっとプレイできておもしろい(自画自賛)ので、秋の夜長にどうぞ。


今回の公開からサブタイトル(副題)をつけることにしまして、正式名称は『シイの墓守―The Good People―』となりました。パチパチパチ。ちなみに、どこかしらで話題にしてくださる場合は『シイの墓守―The Good People―』でも『シイの墓守』でも『しいはか』でも『しいもり』でも『なんとかの墓守』でもなんでもOKです(伝わればいいんだこれが)。新しいタイトル画面はこちら↓。間違い探しなみの微妙な変更ですが、サブタイトルが変わっています。


 バージョンアップ詳細

2022/10/30 公開 Ver.1.1

・ゲームの名称を『シイの墓守―The Good People―』としました。
・武器を装備せずに通常攻撃を行うとエラーが発生する不具合を修正しました。
・シャノンに話しかけていない状態でEND14の発生条件を満たすと、一部のエンドに進めなくなる不具合を修正しました。
・残り時間を強制的に0にするアイテム「不思議な砂時計」を追加しました。とあるエンドを解放後に入手できます。
・より少ない歩数で時間が経過するように変更しました。
・一部の敵のステータスを上方修正しました。
・一部の演出を見直しました。
・タイトル画面を変更しました。
・その他、表記ゆれと軽微な不具合を修正しました。


全体的にプレイしやすくなりました(と信じています)ので、未プレイの方はもちろん、先行配布版をプレイ済みの方も、ぜひぜひダウンロードしてやってください~! ちなみにですが、副題の”The Good People”とは「妖精」を意味する隠語です。村人への皮肉じゃないぞ!


拍手&一言メッセージありがとうございます! そのうち没ネタや裏設定語りとかケルト関連の資料本のご紹介とかやりたいです。引き続きプレイ感想とかいただけるとめっちゃ喜びます&裏設定語りが厚くなるかもしれません。エリンとシャノンの公開記念絵も描きたーい!

なお、ゲーム内容の不具合等にお気づきになられましたら、お知らせいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。