砂漠あらかるた9周年!デモ動画もあるよ

アイルランドの諺だそうです。

↑はいちおう”Now Loading..”の画面なんですが、MV製の場合、ブラウザ版と比較してDL版は動作が軽い傾向にあるので、環境によっては一度も見ることがない画面かもしれません。


おかげさまで、『砂漠あらかるた』は無事に開設9周年を迎えました~! こうして運営を続けられているのも、サイトに遊びに来てくださる皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございますm(__)m『クリエイターズ文化祭2022』直前準備のため、今年は記念絵などはないのですが、代わりに『シイの墓守』の序盤プレイ動画をアップします(Twitterにアップしたのよりもだいぶ長め:約2分半です)。



これからも「自分がプレイして楽しいと思えるゲームをつくる」という初心を忘れず、楽しく創作活動をやっていけたらいいなあと思っております。こんなサイトですが、これからもよろしくお願い申し上げます。

ではでは、拍手ありがとうございました。「制作がんばって!」の一言メッセージもとても励みになりました……! 送ってくださった方、ありがとうございます! HAPPY NEW YEAR(超絶フライング)!


◇2022/10/12 1:12追記:

エンド数は15の予定です。死亡エンドも生存エンドも複数ずつあります。今回は内容の関係上、ハッピーエンドorバッドエンドという分け方はせず、生存エンドor死亡エンドで区分けしてみました。到達したエンドがバッドエンドなのかハッピーエンドなのかは、各プレイヤーさんの解釈次第ということで。そもそもハッピーエンドが存在するのかどうかという判定もプレイヤーさんの価値観によるかなあと思います。

・「ハッピーエンドがありませんでした!」→わかる
・「ハッピーエンドでした!」→わかる みたいな…
わりとどんな解釈もありな感じにしています。


◇2022/10/14 1:12追記:

エンド数、14になりました。「4」が入って図らずも不吉なナンバーに……w