人間やっぱり正直がいちばんですよ

こんばんは早見です! いや~なんとか6月中に更新できて以下略!
今日も今日とて『ポーヨラ賢者奇譚』の制作進捗の話です。

 絵を描いたりシナリオ制作を進めたり諸々
新しい仲間(立ち絵)が増えたよ! やったね!

クレタ人ウソつかない

そうそう、人間やっぱり正直がいちばんですね

 戦闘UIの変更

これまでお借りしていたスクリプトが他素材との競合で使えなくなってしまったため、Momomaru Remixさんの戦闘UIの変更スクリプトを導入しました。体験版で報告いただいた「連続して戦闘するとゲームがエラー落ちする」不具合、今度こそ修正できた……はず……! カットインの動画も新UIで撮り直したのでいちおう再アップします↓

現在こんな感じです。動画の後半はCTRLキー長押しでバトルを早送りしています。だいぶ遊びやすくなったぞー! わーわー!

フキダシの画像、消えるのが速すぎてセリフが読めなくない……?と思ったので、技が発動している間もアニメーションの後ろにうっすらカットイン画像が表示されるようにしてみました。個人的にはこっちのほうがいいかなあと思っているんですが、どうでしょ。

Twitterにも上げたカットインまとめ↓

ニーナのことはそれほど見てません

 恋愛要素について

『ポーヨラ賢者奇譚』はあくまでも「女の子主人公&個別エンドありのRPG」なので、恋愛要素はほんのりです。明確な恋愛描写があるというよりも、お互いに重めの感情が生まれる感じです(友達以上的な)。ちなみに男女関係なくパーティキャラ全員分のエンドがあります。とくに「これが正史!」というのはないのでお好きな√をどうぞです。


拍手ありがとうございました。引き続き、制作がんばります~!