あけましておめでとうございます

体験版の不具合修正(追記)
追加で修正した不具合につき、過去の記事に追記しましたので、ご確認ください(2022/1/6付):【体験版】修正済みの不具合まとめ

2022年だわーい!虎は描けない(画力の問題で)!

年賀絵描きました~! ちょっと遅れましたが「砂漠あらかるたの松の内は1月15日まで」と古代シュメール人の遺跡から発掘された粘土板にも楔形文字で記載があることは周知の事実だと思います。あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

明るめのリスト&マリーです。年賀絵だから和装にしたほうがいいのかな?と思ったんですが、なんとなく洋装にしたかったため、全体的に無国籍な雰囲気をめざして描いてみました。リストが着ているのはフィンランドの民族衣装なお洋服です。あくまで「風」だから似てないよ!とか細かいところとか時代考証とかいろいろ間違ってるよ!っていう指摘にはあたらないんだからね、勘違いしないでよねっ(ツンデレ風に)。この服もダンディーで高身長なオジさまキャラとかが着たらお洒落なんですけど、リストが着るとピアノの発表会のようだ……。

【おまけ】知ってるけど言い出すタイミングを失ってしまったマリー

あると思います!

今年はPC版クリスタのログインボーナスを狙ってCLIPPY素材を買うぞ~!ということで、ログインしたついでに描いたらくがきです。リストその服似合うよ。年賀絵で手に持ってる謎の仮面みたいなのもつけてもらおうかなって思ったんですけど、今回はやめました。


 『ポーヨラ賢者奇譚』体験版のプレイ後アンケートについて

大変ありがたいことに、年末年始休みにもまた、ちらほらとご回答をいただいております。もう本当に本当にありがとうございます……! 貴重なバケーションをポーヨラと一緒に過ごしてくださった守護者様たちに感謝です。リストから回答が届いたり、キャラの内面を解像度高く分析される方々が現れたりと、とても楽しいコメント欄になっております。これまでに書いてくださったすべてのコメントを何度も繰り返し楽しく読ませていただいております。本当にありがとうございます。個別に……返信したかった……! いいんです、個別に返信することにしたら、嬉しさのあまり軽率にネタバレ返信しちゃいそうなので……! 完成まではそのネタバレは胸にしまっておきます、はい。

もしポーヨラが完成したら、その時のプレイ後アンケートは「ブログで個別に返信します(選択:OK/NG)」みたいな感じにするのもいいかもしれないなあと思いました。

……完成したらな……。


プレイ時間等や双子のどちらを選択したか等のご回答も、今後のバランス調整にとても役立ちます。重ね重ね、丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。年も明けましたし、完成版(ver.1.0)に向けて制作がんばっていきます!


Twitter等のSNS、個人サイト様での感想やFA投稿は地の果てまで大歓迎しております。タグもご自由にお使いください(#ポーヨラ賢者奇譚)←私も自由に使っていますw