進捗!

こんばんは! 冬物の服を買いに行く服がなくて困っています。まずは冬物の服を買いに行くための服を買いに行くための服を買わなきゃ……。

進捗

最近は火山マップとか作っていました。

この橋を渡るのはゲームの中とはいえ正直勇気がいると思う。あ、後ろにいるのはシンボルエンカウントの敵さんです。まだこのマップでは敵の出現範囲設定をしていなかったため、主人公にぶつかったけど何も起こりませんでした。敵さんは主人公を追いかけてくるように設定してあるのですが、ぶつかってもバトルイベントに移行できないため、追従を延々と続けてかわいそうなことになっております。このスクリーンショットだけみたら隊列歩行中の仲間キャラに見えなくもない。

ちょっと新しい橋を探してきますか……。

……お、いいですね! これなら安心して渡れそうです(深刻な感覚のマヒ)。

モクモク。エフェクトで暑そうになりました。

あとはこんな感じでフィールドマップを作ったりしていました。羽ペンのカーソルを動かして移動先を選択します。カーソルをかざしている間は地名が↑画像のように表示されます。フィールドマップはこれでもう99%完成形かな、と思っていますが、気が向いたらちょこちょこ手を入れていくかもしれません。

フィールドマップ上でも会話イベントが発生します。

リストとマリーは表情差分がほかキャラの2倍くらいあるという……。パートナーキャラなので優遇(?)しました。


年末が近づいてきました……怖……。とりあえず、毎日最低限ツクールの起動だけはするぞ!と思いながらなにかと戦っています。私はなにと戦っているんだ? 拍手や一言メッセージ、ありがとうございます! 大変励みになっております。
本格的に寒くなってまいりましたので、みなさまご自愛ください。

 


↓↓拍手コメント返信↓↓

>秋らしい色彩がとても素敵です さらりさんのイラスト~ の方

わーー!!! 嬉しいコメント、ありがとうございます……!!!
秋らしい色使いになるように試行錯誤しながら描いたイラストでした(´∀`*)
空気感が伝わっていたらとても嬉しいです!