Happy Halloween

おひさしぶりです。ハロウィンおめでとうございます! おうちでプチ・ハロウィンしました。わたしは飾り付けとミイラ作りをやったよ!


いろいろありまして、転職しました。

好きな仕事でもありますし(いまのところ)前職よりも残業時間はだいぶ減りそうで嬉しいですヽ(・∀・)ノ でも、仕事の進め方とか人間関係とか新しく覚えることが盛りだくさんなせいか、帰宅後PCに向かって創作する気力がない……! 疲れたよ~~~! もともと季節の変わり目に体調をくずしがちなのもあって、最近はもう本当ぐったりな時間が多いです。余力があるときは読書したり紙に妄想を書きなぐったりしてるけど、がっつり創作活動ができるほど元気ではないのだ。もう1日中デスクワークなので、多肉とのふれあいとかアナログ的な趣味にとても助けられています。目の休息、だいじ。

フルタイムで働いて創作活動もしてる人すごすぎる……マジで尊敬しかない。私も少し前までは働きながら活動できてたはずなんですが。もしかして加齢のせいか……!?とか思って悲しくなるんですけど、そこで悲観しても仕方ないので、食事とか運動量とか改善できそうなところはしていきたいです。はい。転職したてに疲れて気力がなくなるのはよくある話では、とも思うので、無理はせずまったりと、仕事と趣味の両立を目指していけたらいいなあと思ってます。

ポーヨラのプロトタイプを1年で作るぞ!と考えていた矢先にこんな感じになってしまったので、もうどうしようかなって感じです。エターなるよりは、システムとか構成を大幅に見直して現実的な作業量で完成できるようにするのがよさそうな気がする。いまのところ長編前提の構成になってるんですが、これがポーヨラだよ!っていう部分だけを凝縮して中編くらいでまとめられないものだろうか。ひとりで余暇の時間だけを使って完成を目指すなら、優先順位付けは必須なんだなって……。主人公は男女+職業の選択式にしたかったんですよ。したかったんですが、双子のパートナー選択と合わせると8パターンというやばい作業量になるので、主人公はミッラだけにするかもしれません\(^o^)/ 紆余曲折あった結果、主人公もがっつりしゃべることになったんですけど、双子のリストのほうと組み合わせるともう本当かけあいのテンションがモノクローム・ドリーマーかよっていういやなんでもないですどうあっても性癖からは逃れられないね


『約束のネバーランド』のラストが大団円でとてもよかった。ありがとう約束のネバーランド。シスター・イザベラの生き様に惚れた。やっぱりレイエマは萌えるな~。


 

↓↓拍手返信↓↓

>hさん
拍手ありがとうございます~!
写真素材の件、ご期待に沿えず申し訳ないですm(__)m
そしてイラストへのコメント、とてもうれしいです╰(*´︶‘*)╯
一言メッセージも、ありがとうございました! 励みになります!

>タマキさん
ご無沙汰してます! 拍手ありがとうございます~
そして元気玉ありがとうございますww
いやあ、変わりないと言いたいところなんですが、私もかつてないくらいボロボロな感じでして……
元気玉は私とタマキ殿の間にふわっと膨らませておくくらいでどうでしょうか(?)

>ココアさん
ヒュムネなつかしい! うわ~ありがとうございます(´;ω;`)
まったく怖くないですよ!! むしろめちゃくちゃうれしいです!!
ポーヨラ賢者奇譚の制作、方針が二転三転する上に亀の歩みでアレな感じですが、よければ生暖かく見守ってやってください。

 

一言メッセージくださった方々もありがとうございました!

前の記事

インプットが大事