もろもろ雑記とか

ご紹介 いつもお世話になっている友人、すてばちさん制作の1分間ノベルゲームlast good nightが公開されました。ブラウザで気軽にプレイできます。とても素敵な雰囲気の作品ですので、ぜひプレイしてみてください~!


こんにちは、早見です。

ずっと改装で書けなかったせいか、ブログ書きたい欲(?)がめちゃくちゃ溜まっているので、しばらくは更新頻度高めになるかもしれません。在宅勤務になって、お昼休みにもPCでブログ書ける環境になってたいへんうれしい。しかし仕事量多くてきついです。なんだかなー……。

在宅時は机の上に多肉植物を置いて、癒されながら仕事しています(*・ω・)多肉植物のすこやかな成長にはたっぷりの日光と風通しのよい環境が欠かせないので、何日も室内には置いておけないんですけどね。現状、いろんな鉢に交代制で私の机に勤務してもらってます。やっぱりセダムがいちばん好きだ。

今週は『白夜と魔法のナナカ(リメイク版)』の制作を頑張ってます。3DS版ではエンド情報がセーブ間で共有されなかったのですが、今回はエンド到達情報をニューゲーム時に引き継げるようにしようとしてます。周回要素(エンドコンプ)も実装予定です……が、これもなかなかに制作負荷がえげつないw めげずに調整がんばります。今年の夏至は6月21日(日)らしいので(遅くとも)それまでには公開したいなあと思って作業してます(白夜と夏至祭が作品テーマのため)。


最近、創作に関してはオフラインにひきこもり気味なので、世情に大変うとくなってしまってるんですが、ふりーむ!さんで短編ゲームコンテストとかいろいろやっていたんですね。いつも浦島太郎です。ちなみに、私が「短編フリーゲーム」と聞いてまっさきに思い出す思い出の作品はこれ。3分間で終わり3つに分岐する短編RPG。勇者は旅立たない。かなーり昔に、弟に勧められてプレイして、すごく感銘を受けたゲームです。これ、本当に面白いのでぜひプレイしてほしいです。何を言ってもネタバレになりプレイ感を損なうので、紹介の言葉は野暮かと思われます。面白いです。今夜、ひさしぶりにプレイしようかなあ。もうだいぶ忘れてきているし。

拍手ありがとうございました……! 連打も感謝です、大変うれしいです(*・ω・)

前の記事

復活しました!

次の記事

ベランダ物語 #1