復活しました!

お久しぶりです! 早見です! 復活しました!

もとより長期休止の多い情緒不安定サイトでしたが、完全にコンテンツが消失したのは今回が初めてだったので、「えっ閉鎖?」って思われていた気しかしない。もしまだ見てくださってる方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます。急に改装(という名の実質休止)してしまって申し訳ありませんでした……!

だいぶ間が空いてしまいましたが、ついに憧れのWordPressサイトが完成しました╰(*´︶‘*)╯

じつは改装前のサイトもブログページだけはWordPressで作成していたんですが、今回はサイト全体をWordPressで構築しています。更新作業がすごく便利になりそうで震えている。詳細は後述しますが、コンテンツを大幅に整理しています。メニューバーがとてもすっきり。

本当はもう少し早く再開したかったんですが、昨年末からリアルの引っ越しや生活環境の変化、仕事の繁忙期(※年中)等が重なり、なかなか創作活動の時間がとれませんでした。おとなになるってかなしいことなの……、と、言いつつアニメ観たり読書したりの消費系の趣味は楽しんでたりするんですけど、創作活動に集中できるまとまった気持ち(?)が足りませんでした。私の場合、仕事とか生活とかに関する大人の悩みをいったん忘れて、子供の頃のようなメンタルでよーし好きなこと書く(描く)ぞ!って思わないと、なかなか筆がのらなかったりします。そしてその切り替えに時間がかかるという……。大人⇔子供のメンタルの切り替えがぱぱっとできるようになりたいです。

そういう背景もあり、コンテンツを絞ることにしました。以前のサイトでは写真素材やネーミング辞典とかも公開していたんですが、今回の改装で思い切って削除しています。そちらの活動も楽しかったんですが、コンテンツが増えれば増えるほど、(私にとっての)創作活動の主題である「世界と物語の創作」以外のことに気を取られていたみたいです。脳の容量にも趣味の時間にも上限がある中で、思いっきり創作を楽しめるようになりたい……という想いを込めた改装です。

写真素材やネーミング辞典を使ってくださっていた方、本当に申し訳ありません。すでにダウンロードされていたり、利用されていたりする場合は、そのまま使っていただいてまったく問題ありませんので、ご理解いただければ幸いです。

『ポーヨラ賢者奇譚』の特設サイトですが、完成の目途がたつまでクローズにしようと思います。エターなってないよ! 最近の制作ペースを考えると公開はまだまだ先になりそうですし、その間ずっと特設サイトに動きがないというのもさみしいので。ひとまず『白夜と魔法のナナカ』のリメイクver.の完成と公開に向けて頑張ります!


拍手お礼絵

北欧の民族衣装って可愛いですよね!
……っていう絵であって、最近話題の某フェスティバルスリラー映画とはまったく関係ないんだからね!


こういうご時世ですので、食料と生活必需品の買い出し時以外は、部屋にひきこもって過ごしています。平日は(ありがたいことに)完全なリモートワークになりました。休日はゲームつくったりサイトの更新したりマンガ読んだりアニメ観たり、あとはガーデニングしたり。

最近、多肉植物の栽培と寄せ植えにはまってます。ベランダ菜園です。ぷにぷにで可愛いです。めっちゃ増えるんですよ、落ちた葉っぱや茎からも新しい芽とか根とか出てきたりして。今度、日記に最近アレンジした寄せ植えの写真載せようかな。可愛いですよ、多肉。このところ暖かいせいか、うちの多肉たちも花が咲き乱れてますヽ(・∀・)ノ

今期アニメ、かぐや様は告らせたいの2期を観てます。原作から入った派ですが、どのキャラも声が合っててとてもよい……動く藤原書記は最高にかわいいです! かぐや様の女の子キャラはかわいい子多すぎなので、推しが定まらなくて困る……基本はマキちゃんか早坂さんの間で揺れている感じです! マキちゃんは子供時代の回想でやられてしまった。中等部時代のエピソードも読みたいです。いや~ほんと、めんどくさい女の子って可愛いよね! この作品でいちばんめんどくさい女の子はかぐや様なんだけど(かぐや様かわいい)。白銀会長ももちろん大好きだよ学園祭はほんと幸せでした会長ありがとう! 週末は最新巻読むぞー。


なお、現在電波障害的な何かにより、このサイトの一部が異世界とつながってしまっているようです。向こう側では地球の言葉は通じませんので、うっかり迷いこまないよう十分にご注意ください。そうそう、試しにラインアマド語をグーグル翻訳にかけてみたんですが、グーグル先生にはラインアマド語は西フリジア語に見えるそうです。ちゃんとヨーロッパ系に見えててよかったw

ラインアマド語講座の基礎編も、サイト改装に合わせて改稿しました。だいぶ読みやすくなったと……っていうか前のサイトのやつ読みづらいな! すみません! はるかに読みやすくなったとは思うので、興味あれば見ていただけると嬉しいです~! うん、まだわかりにくいかも! もはや自分ではよくわかりませんw 文法規則でわかりにくい箇所やツッコミどころがありましたら、拍手あたりからリクエストいただければと思います。項目の追加修正等で対応できるかもしれません。辞書(ラインアマド語小辞典)のほうはあいかわらず「自分用メモ」状態のままアップしています……ぐっちゃぐちゃで酔いそう\(^o^)/ こんな体たらくの辞書ですが、ctrl+Fとか駆使して検索すればなんとか使えるんじゃないかと思ってます! よろしくお願いします(何を)!

次の記事

もろもろ雑記とか