謹賀新年-今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら、新年おめでとうございます! 本年も砂漠あらかるたをよろしくお願いいたします。

年賀絵描いたよ

※ネットプリント(ネップリ)について※

年賀絵イラストをネップリ登録しました。よければお手元にどうぞ!

★印刷可能店:ファミマ、ローソン

★登録番号:66J23XEQNB

★期限:2024年1月13日15:03まで

雪国からこんにちは。和服のミッラを描きました~! 

作者的ポーヨラのイメージカラーは「青色+黄色」なので、青色ベースで黄色がアクセントになるように塗りました。あとはたぶんハレの日なのかな?ということで、うっすらメイクしてネイルもしてみたり。なるほど、このミッラはリストにはまだ早いですねえ(名指し)! 水色の振袖と紺の帯+深紅の帯紐の組み合わせ…いいな……。構図ラフの段階では背景に水龍を描く予定だったのですが、途中で思い直して双子に変えました。ふたりは「水龍の巫子」なので、辰年マスコットにおあつらえ向きです。じつは水龍さんも後ろにいるけどね。

X(旧Twitter)に先にアップした絵なので、ブログを見に来てくださった方向けに途中経過も上げておきます。ブログ限定ペーパーだぜ!

うーん怪文書始めって感じ……。

タイムラプス動画も撮ったので載せておきます~!


年賀絵を描くの、すごく楽しかったです。今年はポーヨラ絵が描き始めでした!…と言いたいところですが、描き始めはこっちでした↓

ラブタニも描いたよ

ラブタニラブタニ! LOVEがLOVEを出してくれなかったのでLOVE不成立になりました訴訟。自キャラに対してあんまりこういうこと言うとまたアレかもしれないんですが、ラブタニってかわいいよね。いや自画自賛とかそういうんじゃなくて、ラブタニは「私の考えた最強の男女カプ」を具現化した存在なので、存在そのものがイコール私のすきなものなので…そりゃ好きだよねっていう……。私の作るものについては、作者はもちろん私ではあるんですが、なんかこうインプットされた好きなものをこねくり回してアウトプットしているだけという感覚がどこかにあって、「自分の」という意識が薄くてですね ふつうにセルフ二次っぽくというか他人の作品みたいに語りがちなんですけど、まあそういうことなんだなあと思ってゆるしてください。

2024年は当社比でたくさん絵を描いているのでは…!? これは幸先がいいかもしれませんね! 今年は創作充な年にするぞ~(毎年言ってる気がする)。

ここまで読んでくださりありがとうございました。ポーヨラの進捗報告、やはりというか定期報告は頓挫してしまったので、ちょっと計画練り直して出直してきます。また近いうちにブログ更新するつもりなので、ぜひまた遊びに来てくださるとHAPPYです!

おまけ

早速印刷してきました。この連休中に作りこむ予定の【ポーヨラ完走計画ノート~辰年ver.~】に貼ろうと思います。いえっぴ~!