☆スクリーンショット(好感度イベント『エミリア』第一段階)

ポーヨラ定期【2023年8月第5週】

『ポーヨラ定期』は原則毎週日曜日にブログで公開しております。砂漠あらかるたの日曜日の定義は「日付をまたいで翌月曜日の深夜くらいまで」となっております。リアルの事情や創作の調子が出ないetcの理由で、予告なく休むこともまれによくあります(マイペース)。よろしくお願いいたします。

次回はエミリアです




断るつもりなかったけどすごい断りたくなってきたぞ

来週のポーヨラ定期では(間に合えば)フル尺の動画とキャラ紹介を投稿予定です~! 

ちょっとスランプ気味なので、今夜は通しテストプレイをしています。最初のダンジョンが水底なの(私の)ツボを押さえていてとても嬉しいです(自分が作っているのだから当たり前である)! RPGツクールアドバンスにテストプレイをしながらその場でイベントを設置していくことができるという神機能があったんですけど、あれがすごい楽しくてPCでもあの楽しさを再現できないかな…と考え中です。思いつきでイベントを増やしたりアドリブで台詞を打ったりするの、本当に楽しかったんだよな~~~。今回ははじめてメインシナリオのテキストを用意してから作るやり方を試してみているんですけど、やっぱりイベント打ち込みの時にすごい変えちゃうんで、ううん…もうはじめから直打ちでいいのでは…?と、シナリオテキストの存在意義がわからなくなったりしています。本当にあくまでもたたき台ということにして、シナリオの大筋が変わらないようには気をつけつつ、その場の勢いと雰囲気を大事に直打ち!というスタイルで…というのがいまの方針なんですけど、もうそうなると「現状のプロットをもっと細かくした真・プロット」を用意するのとあまり変わらないのでは?という気分になってきました。うむむ。明日からそうしようかな(切り替えがはやい)。


↓↓拍手返信↓↓

>ツナさん

拍手&コメントありがとうございます! 10代前半の設定なので、かわいい男子的な感じにならないかな~と(思うだけ)思いながら描いたので、可愛いと言っていただけて嬉しいです…!! まだまだ暑い日が続きそうですので、ツナさんもお体に気をつけて創作など楽しまれてください~!