五つ子ちゃんが天使すぎる

『五等分の花嫁』にどハマり中です。

アニメから入って泣き叫び、そのままの勢いで原作コミックスを全巻オトナ買いし、一気読みしました。最近はフルカラー版コミックスを集めています。フルカラー版が、もう、本当にかわいくて萌えが滾る滾る……! いや、もちろん、アニメでも通常版コミックスでも五つ子ちゃんはかわいいんですよ。いつだってかわいい。でも、フルカラーの破壊力が予想以上にエグい。巻頭のキャラクター紹介から次巻予告までぜんぶカラーとは恐れ入る。いま6巻まで読み終わりましたが、七さよ(『七つのさよなら』①~⑩)の二乃ちゃんがめちゃくちゃ刺さる……かわいい……すごい……フルカラー……。

フルカラーになった七さよ⑨に萌えすぎて発狂しそうになったので、描きなぐりました。いつもながら、頭の中の理想の絵に技術(画力)が追いつかない!!!つらい!!!!二乃ちゃんはかわいいんだよ!!!!!

関係性だと二乃&三玖の絡みが好きなんですけど、単体でいちばん好きなのは五月ちゃんなので、わたしは「ごじょ担」ということになるんでしょうか。でも、みんなの一花お姉さんも、悪目立ちリボン四葉ちゃんも大好きだし、五つ子がみんなで仲良くしている画がいちばん好きというか……つまりは五つ子推しです!

『五等分の花嫁』、ハーレム系ラブコメ?ということで好き嫌いがわかれるジャンルというか、それで敬遠されている方もいそうな気がするんですが、けっしてドロドロした作風ではないです。みんなが幸せになれるハッピーエンドなので、苦手な方も気が向いたらぜひ読んでみてほしいです。このカシオミニをかけてもいい。五つ子ちゃんたちはみんな見た目も性格もバラバラ……に、見えて心の奥深くでつながっているのが伝わってきて大好きです。作中で五つ子ちゃんたちそれぞれの過去や想いの掘り下げがあるんですが、ラストまで読むとみんなの成長がすごくて……もうほんと……。例の演出は泣きました(リンク先、ネタバレ注意)。あと、コメディー部分がめちゃくちゃおもしろいので、日常に笑いを求めている方にもぜひ読んでほしい作品です。

アニメの続きは映画ということですが、尺だいじょうぶだろうか……。やや不安はあるものの、劇場の大画面で五つ子ちゃんが観れることに感謝しかありません。前売り券を買って初日に特攻する所存です。公開がたのしみ!

拍手&一言メッセージありがとうございます!
いつも励みになっております╰(*´︶‘*)╯