クリスマスだし黒歴史でもさらすか

メリークリスマス!

年末だしPCのフォルダとか軽く整理するか~と思って作業していたら、とんでもないものを発見しました。遠い昔、私がまだティーンエイジャーなリアル学生だったころにつくった自作曲(のようなもの)ですw ちなみにコード進行とかの音楽知識は当時も今も皆無です。もうとっくに削除したかと思っていたのに、貴様まだ生きていたのか……なんつーことだよ! しかも好きなアーティストさんのアルバムとかをダウンロードしてまとめているフォルダの奥底から出てくるというね。よりにもよってそんなところに紛れているんじゃないよ! まったくもう!

で、さくっと消しちゃおうかと思ったんですが、せっかく発掘した(黒)歴史、なんだかもったいないような気がしましたので、当時の自分への生暖かいありがとうの意を込めてここにアップしておきます。なんであれ、チャレンジしたことはとてもよいことだよ! がんばったね過去の自分! えらいぞ! ちなみに当時はネットわからないマンでしたので、ネットにさらすのはこれが初めてだと思います。というか本当にまだあったのかこのファイル!


以下、曲を置いておきます。どっちもすごい短いw ちなみにタイトルも当時考えたものです。

太陽と月
たぶん私の好きなエスニックな雰囲気を出したくて失敗したものと思われます。ラストのぶん投げ感にふふっとなる感じ。

優しい人形
あ、オルゴールなら楽器選びに苦戦しなくていいんじゃね!?という安易な発想でつくった記憶がある曲です。なんか意外と好きかも。

そのほかに『絵の中の美姫』というタイトルのファイルも見つけましたが、5秒で頓挫でもしたのか、タイトルのみで中身はからっぽでしたw 当時からアラビアの『千夜一夜物語』にはまっていたんですが、遠い国のお姫様の絵画に恋をする物語があったので、それで思いついたんだと思います。まあアラビア風曲とかハードル高すぎるよね。察するよ。


拍手、一言メッセージ大感謝です! ありがとうございます~!