『白夜と魔法のナナカ+』(仮)完成

『白夜と魔法のナナカ+』、(仮)完成しました!✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 長い戦いだったぜ……いや、ほぼほぼずっと停戦状態だったけど……。作りかけのまま1年くらい放置してから制作再開しても、案外問題なく作業できるものなんだなーということを学びました(学んではいけない)。ポーヨラももう1年半?くらい放置してしまっている……恐ろしい……。でも、近年の自分の体感時間の短さからすると1年半とか学生時代の3か月くらいのものですよ。書いてて悲しくなってきた\(^o^)/

制作作業自体はなんとか完了しましたが、石を投げればってくらい設定ミス&誤字脱字に当たる状態なので、もうちょっと自分でデバッグしてからテストプレイに出そうと思ってます。レッツ周回。

白夜の物語ということで、今年の夏至(6月21日)には間に合わせたい!……と、意気込んで制作してきましたが、まあなんとかギリギリ間に合いそうです。いちおう6/19~6/20ごろの公開を予定してますー。投稿先については、いつも通り、ふりーむ!さんにお世話になる予定です。

そして、そろそろ紹介ページ用のスクショとか撮らなあかんなということに気づく。

こういうの絶望的にセンスないんですけど、どこを撮ればいいんですかね?

完全にノリと勢いだけで導入してしまった「村人にアイテム見せられるシステム」ですが、ガチのオマケ要素であって、エンディング分岐とかゲーム進行にかかわるようなことは一切ありません。お気をつけください。……って、ゲーム内でも注釈出すようにしましたw

↓こんな感じでひたすらアイテムを見せられるよ!

なぜオッサンを撮ってしまうのか。


ハイローとナナカでだいぶMVの操作感にも慣れてきたけど、ポーヨラは引き続きVX Aceで作る予定だよ! Aceにもスイッチと変数の検索機能実装されないかな……。