つぶやき

3/10

今日はTOEICです╰(*´︶`*)╯
申し込み時点ではやる気なんだけど試験当日になるとめんどくさくなる、この現象に名前はあるのだろうか!

3/6

私ほどのシャドーボクサーはそうそういないよ! って時々思う

2/28

Amazon Musicで復活のルルーシュのエンディング曲「リバイブ」を聴いていました。
自然と映画の情景が脳内再生される…すばらしい…やばい……。
オープニング曲も聞きたかったんですが、そっちはAmazon Musicにはないようなのでひとまずおあずけです。

ものすごいいまさらですが、オープニング曲がC.C.視点でエンディング曲がルルーシュ視点っぽい気がした。
そう思いながら聴くともう本当に……本当に……

ありがとうやさしい世界。

2/26

つまりこういうことか

2/24

コードギアス復活のルルーシュ観てきました! めっちゃおもしろかったー!!
劇場3部作観ずに行ったので、いろいろビビりました……(ネタバレ自重)。
劇場3部作は総集編かと思っていたのですが、アニメからの改変/追加シーンがかなりあったんですね。
復活ルルーシュは劇場3部作の続きとして作られていたので、これから観られる方はそちらをチェックしてから行ったほうがいいかもしれません。

いろいろ言いたいことはありますが、とにかくC.C.が可愛かった。
この作品において、C.C.が可愛いことだけは永久不変の真理だと思ってます!!!

2/23

仕事も趣味もデスクワークのためか肩こりがほんとひどいので、PCチェアを買いかえました。
ロッキング機能最高。

2/20

二次元における萌え傾向の話

以前こんなの↓をつくったために誤解されてるとアレなので一応言っておきますが、わたしはショタコンではないです。

14-16歳くらいが好きだけど、いちばん好きなのは16歳です。
ローティーンの子に萌えることは比較的少ないので、ショタが好きなのかと問われると微妙(広義では含まれるかもしれないけど)。
表面的には明るくても暗くてもいいし、ツンデレ要素が薄くてもいいけど、やっぱり『根暗』はあってほしい。
もちろん作品によって好きなキャラに幅は出るけど、基本はこんな感じかなあと思います。

16歳の根暗系ツンデレ少年魔法使いと17歳の茶髪ポニーテールな活発少女のコンビの話とか書きたいです(もう書いた)。

2/18

先日ヨドバシカメラに行った際にDQ11のペア缶バッジが売られているのを見つけたんですけど、主人公&カミュ、ベロニカ&セーニャ、ロウ&マルティナからのホメロス&ヨッチがシュールでしたw
グレイグはどうした? と思ったらグレイグ&シルビアで売られていました。
ああその2人もたしかに好きなんですけど、もうちょっとなんかこうww
しかしこういう扱いもなかなかおいしいのでは? という気もしますね!

2/15

今日はツクールの日だ! めでたいヽ(・∀・)ノ

1/27

!NEW!
タイトル画面
ふりーむ!の更新通りました。
タイトル画面が変わりましたが、内容のアプデはありません。

1/20
生きてます。仕事+プライベートと趣味のゲーム制作との両立がこんなに難しいとは…。
拍手の一言メッセージありがとうございます(´;ω;`) 
コメントのお返事遅くなっていてすみません! 次のブログ更新時にお返事いたしますm(__)m
2020年末の完成目標もきびしくなってきましたが、時間がかかっても完成させたいです。
あきらめていない限りエターとは言わない、制作中と言うんだ…!!

それに最近になって、完成目標日に間に合わせることよりも、自分が納得いくものをつくることのほうが私にとっては大事だなーということに気づきました。
まあ現状は作業時間の確保に苦戦しているので、それ以前の問題なんですけど\(^o^)/

…トップ絵、ラブとタニカが終わらないハロウィンを過ごしているようですが、まあそれはそれでおいしいシチュな気もするのでもうしばらくこれでいいか(謎)。