夢は紙に書いていつも見るところに貼っておくと

だいたい実現するって偉い人が言っていたような言っていなかったような、そんな感じです。

やっぱここだろ! デスクトップPCの本体側部です。
これならゲーム制作中はいつでもそばに目標が!

ということで、気合を入れ直していましたw

2020年にβ版、つまりテストプレイヤーさん募集段階まで行くぞ~!
というのがひとまずの目標です。
このスケジュール感で作れれば、2021年には正式版をリリースできそう!

特設サイトのβ版公開(=完成※)目標日と同じ日付なので、特に目新しさがある目標でもないんですが、私はこの目標に対してこれまで予防線を張っていたので(自分に対しても外に対しても)、もっと堂々と宣言することにしました。
仕事しながらあと2年ちょっと……無理かも……しかももう何度も延期してるし……と、ここ数年ちょっと及び腰だったのですが、大事なことを忘れていました。
はじめから無理だと思っていたら、そりゃもうたぶん100%無理ですよ。
でも信じていれば、もしかしたら「無理度」が80%くらいには下がるかもしれないです。
だからやってみることにしました! がんばれ私!

2020年末ですね、把握しました。がんばります。

ポーヨラ賢者奇譚は私による私のためのゲームなので、どうしても完成させたいです。
作業自体も正直めちゃくちゃ楽しいんですけど、やっぱり1日でも早く「完成形態」を見たい。私が。

今月は平日・休日ともにほぼ毎日一定以上の制作の時間を確保できたんですが、月半ばにしてけっこう睡眠不足というか疲労の蓄積を実感してきたので、職場のノー残業デーみたいに作業オフデーを毎週1回設定しようか考え中です。
そろそろ寒くなってくるので風邪にも気をつけたいですしね。
なんか趣味なのに本当に仕事かよみたいなやり方しかできないww
でも、私は何事もある程度ルーティン化してゆるめのPDCAを回してたほうが充実感を感じられるみたいなので、やっぱりある程度しっかりやっていきたいと思います。
充実感っていうか罪悪感を感じたくないだけかもしれないんですけど!
「趣味だからもっと自由にやったほうがいい!」という考え方にも大いに賛成というか本当はそうありたいんですが、それだと1日の終わりに「今日もゲーム制作やってない……罪悪感……いやでも趣味だしやらなくてもべつに……でも罪悪感(以下ループ)」みたいなモヤモヤを感じてしまう非常に面倒くさい性格なので、もうそれを受け入れていきたいと思います\(^o^)/

目標を貼るだけのつもりが変な話まで書いてしまった! なんかすみません! でも消さないよ!

もうこの際どうでもいいことを付け加えてもいいですか?
目標のいちばん上にですね、「私の目標」という意味の古典スオフェルド語がいややっぱりやめます(もう言った)

※注 「公開」と「完成」で表記がゆれているのは、β版をサイトで全体公開にするか、クローズドテストにするかを決めかねているからです。
テストプレイヤーさんがどれくらい集まりそうかにもよりそう! 完成が近づいたら考えます!

いつも拍手ありがとうございます、ゲーム制作がんばります(*・ω・)

↓↓コメントお返事↓↓ ”CONTINUE READING”からお読みください。
Continue reading