LINEスタンプ完成!

エイプリルフールネタ……ではなく、今回は本当です!

他、16枚あります。

準備ができたので今日これから申請予定です( *´艸`)

もっぱら身内でひっそり楽しむ用として作成したものなので、スタンプ設定は『LINE STORE/ショップ非公開』で登録するつもりです。
非公開に設定すると、私がスタンプを送ったり販売ページURLを伝えたりした方以外にはスタンプが見つからないしくみになるようです。
このブログには販売ページURLを載せておこうかなあと思っていますので、ほしいという方が(もしいらっしゃったら)どうぞ。
私以外の方が使うには、ちょっと使いどころが謎すぎですがw
本当は無料にしたいんだけど、無料には設定できないっぽい(´・ω・`)

自キャラのスタンプがLINE上で使えるなんて、一次創作者として幸せの極みです……!!

スタンプの作成中もずっとひとり会議でLINEスタンプごっこをして遊んでいたわけですが、こういう遊び方もできることに気づきました。

いやつまりスタンプをトリミングするとアイコンになるという……
スタンプとして送れるだけでなく、アイコンとしても使えるっていう

この喜びが上手く表現できないもどかしさ。
今度、参考画像を用意してきますね(迫真)。

これ発見したときは「最高かよ! やばいなにこれすごい!!」って感じだったのに、いま改めてブログで見るとそこまで感動できなくて自分で自分にびっくりです。
幸せって慣れると麻痺するからアレなんですかね。ムダに閾値を上げるのはよくない。
最近ずっと自作スタンプで遊んでたから、さすがに目が慣れてきてしまったんだろうか。
電車の中でスマホ片手にLINEしているように見せかけて、じつはひとり会議で自キャラスタンプを打って遊んでいるという……いや私の話じゃないですよ……私の話だけど……。
なにが言いたいのかわからなくなってきましたが、趣味のおかげで毎日ドーパミン三昧です\(^o^)/みたいな話ですたぶん。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◇2019/6/16 追記

文字が中央からずれているのが気になったので修正しました。
審査通るといいなあ。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

拍手ありがとうございます!
↓↓コメントお返事↓↓
Continue reading

【のっとり】ポーヨラ定期◇2019/4

ポーヨラ定期です! おしらせがあります!

◇白夜の魔法のナナカ+(プラス)

RPGツクールフェスで制作した『白夜の魔法のナナカ』をRPGツクールMVでリメイク中です。
いまのところ、PCでプレイできるダウンロード版として公開予定です。

タイトルに『プラス』とあるとおり、もろもろ増えてます。
はじめましての方もフェス版をプレイしてくださった方も遊べるんじゃないかな~と勝手に思っております。

現在、プレイ画面はこんな感じです!

なんだかひさしぶりのニノです。
お約束のオブジェクト会話も健在です。っていうか増えてます。


戦闘システムは勇気を出して(?)新しいことに挑戦してみました。
現状かなりグダグダな戦闘バランスなので、公開時までにもうちょいマシになるように調整したい。


あれ? こんなセリフありましたっけ?(・∀・)

移植という意味でならもうほぼ終わってるんですが、今回のリメイクの肝?であるシステムの作成に時間がかかっています。
百聞は一見に如かず、見たほうが早いです。これです。



なにをかくそう全村人分あります(*’ω’*)
すごい楽しいよ(わたしが)!

村の中のこと外のこと、世界のことを知る一助となるかも(ならないかも)しれないシステムです。
ニノがいるときにアイテムを見せるとさらに……?

リアルの忙しさ度合やテストプレイ&デバッグの進捗にもよるので、公開日は未定です。
が、うまくいけば夏至祭(2019年6月22日)に間に合うんじゃないか!?
と思っていたり。
『夏至祭の夜に花を集めて眠るADV』なので間に合ったら嬉しい!

公開したらまたブログで告知させていただきます。
よろしくお願いします!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
以上、ポーヨラ定期(のっとり)でした。

あとちょっとでいよいよ改元ですね!
それまでに部屋の断捨離を終わらせたいです。
数年前にもやったんですけど、時間が経つとだんだん不要な物が増えてきてしまいます\(^o^)/
このGWは部屋をすっきりさせたい! PC周りの作業環境も整えるぞ~!

【四月馬鹿】LINEスタンプ販売します

【四月馬鹿】
……と、いう夢を見たんだ! 的な。
4月2日になりました! 新年度もがんばる(*・ω・)
—————————————————————————

突然ですがLINEスタンプの販売を開始しました!(*・ω・)

なんとしゃべって動くスタンプです!

詳細はこちら:LINEスタンプ

[High or Low?]セルフプレイ記録

★おしらせ★

I. ブログ更新頻度の変更
最近更新が不規則になってきたので、そろそろ正式に?ブログの更新頻度を変更します。
(変更前)毎週土曜日更新 ⇒ (変更後)不定期更新
リアルが多忙な時期などは更新頻度が下がり、ブログを書きたい気分の時期は更新頻度が上がることになるかと思います。
土日休みのため、土曜日にブログを書くことが多くなるかもしれませんが、書かないかもしれません。逆に平日もネタがあれば何か書くかも?

Ⅱ. ポーヨラ定期の変更
ポーヨラ定期を隔月に変更します。
(変更前)毎月最後の土曜日 ⇒ (変更後)偶数月最後の土曜日
モチベが落ちているわけでもエターナル宣言でもなく、実際のところあまり深い意味はありません。
β版の公開まであと2年以上あるし、報告ペースまったりめにするか~くらいです。
強いて言うなら、システム周りの調整がほぼ終わってイベント制作に入ったので、ここからはネタバレ自重モード(完成前のタイミングで公開するスクショの枚数制限?みたいなイメージ)でいこうかと。
年4回(3か月に1回)も考えたんですが、それだと私が忘れそうなのでw

……進捗報告がない月もさぼらないように頑張ります!

10月はどうするか迷ったのですが、現在多忙のため、次の報告は12月とさせてください。
12月29日が土曜日みたいなので、その日に。今年も残りわずかですが、たくさん進めるように作業頑張ります!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
以上、おしらせでした。

今回の本題はHigh or Low?のセルフプレイです。
もうすぐハロウィンなので自分で遊んでみました✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
時間が経ってから自作ゲームのセルフプレイするの、楽しくて好きです!!
個人的にはフリゲ制作の醍醐味とすら言えるかもしれない。

目標はスコア31000コインです!
ハロウィンの”31日”にちなんで決めてみました。
たしか最高値10000くらいは出したことあるし、きっといける!

以下全力でネタバレするので未プレイの方は一応お気をつけください。
↓ブラウザ版 すぐ遊べるよ!(宣伝)↓

さて遊ぶか


セーブデータのない状態からスタート!
そしてプレイ画面の大きさを自在に調整できることにビビる。
そういえばそうでしたね。さすがMV!


あやしくないよ!



がばがばな判定基準により不審者と認定される


その話する前に自己紹介とかしたほうがいいと思う


しかしよく存じ上げております
よーしタニカを甘やかしていちゃいちゃするぞー!



ごめん やっぱそういうのは無理だわ……


ラパン(偽)あらわる
本物はいまごろどこで何やってるんでしょうね!
このラパンわりと似てるので、タニカは意外と観察力はあるのかもしれない(着眼点がおかしいだけで)


はい、負けました。

大丈夫です、ここで負けたのはわざとというか戦略のうちです。
運要素が強いゲームなので1回のゲームで30000コイン以上稼ぐ作戦でいこうかと。


つまりこういうことですね。
ボーナスコマンド(アイシャ)は1回しか使えないため、9回目で使うのがポイントです。
9回勝利できるタイミングはいつ回ってくるかわからないので、ひたすら1点勝ち狙いでゲームを繰り返します。
そのためにはコンティニューで戦うほうが仕様上都合が良いため、まず負けました。



仕様上の好都合、コンティニュー時は1ゲーム目からコマンド解放。
あと、コンティニューではゲーム間の寸劇がなくなるので、さくさく周回できるのも好都合。


しかしなかなか勝てない\(^o^)/
コンティニューを繰り返します。


いやこんなの当てられんわw


!?
こ これはー!!


できた!!! 10連勝!!! 30000点!!!

ついにやりました。
あとは同クール中に280コイン以上稼げば31000コイン達成です……!

結果!

\(^o^)/デスヨネー
うん……知ってた……さっき30000コイン稼いだ時点ですでに9ゲーム目だったから……残り1ゲームしかなかったから……

というわけで、31000コインは達成できませんでした。

この作戦、いいと思ったんですけどね。残り280コインの枠をどう埋めるかまでは考えていませんでした。
詰めが甘かったか……。


そしてはじまるラブタニタイム


本物だよ!
しかしつっこみ役はすでに誰も存在しないので勘違いしたまま進行


さくっとディスってくる
マロニエはさっきタニカに魔術が使えるか尋ねていた(くらいよく知らない)ので、この時点でマロニエではなさそう



タニカが知らない言葉を使ってくるのでタニカの記憶の中のラブ? とも考えづらい


言いそう

『も』の重複はラブっぽい何か(語彙力と会話力とのアンバランス)かもしれない


お 気づいたかな?


本物だよ!
そこそこ話した後でも気づけなかったか! 残念!
ラブの豆腐メンタルざくざく削られてそう


╰(*´︶`*)╯


╰(*´︶`*)╯

ふわっとしたまま終了。いちゃいちゃ。
ハッピーハロウィン!!
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

そういえば、先週末は姫路で遊んでいました。
すごく楽しかったのですが、土日両方出かけるとHPの回復が追い付かなくて困るw
今日は家のことを片付けつつ、ひとりでダラダラと過ごしていました。けっこう回復。

拍手ありがとうございます!
励みになります(*・ω・)
一言メッセージもいつもありがとうございます……!!

↓↓コメントお返事↓↓
Continue reading