LINEスタンプ販売開始!

承認されました~!
砂漠あらかるた-LINEスタンプショップ
めっちゃ幸せ!!

※非公開なのでスタンプショップのタイムラインに流れたり検索にひっかかったりはしません。
↑のリンクをクリックすると買える(と思います)のでよろしくお願いします(*・ω・)

スタンプ中で使用している文字フォントはしろくまは冬眠したいさんの『しろくまフォント』、およびBerkshire Swash(※ラインアマド語部分)をお借りしています。

懸念していたラインアマド語の審査通過可否ですが、無事に架空言語を使ったラインスタンプも審査をクリアできることが判明しました╰(*´︶‘*)╯
(あくまで日本語が主体で、架空言語は画像の一部として使われているのみだったからかもしれませんが……。)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

前回主張した『スタンプをアイコンとして使うと楽しい』という話ですが、気持ちをいまいち表現できなかった気がするので具体例を貼っておきます。

百聞は一見に如かず!

これって百聞は一見に如かずか!? いったい何を見ろと言うのか。
けっきょくよくわからんやつやん\(^o^)/
こういう風に遊ぶと楽しいよ!ってことが言いたかった。はい。

あ、でも↑の画像の文字フォントあるじゃないですか。
あれ、ひとり会議のためにアンドロイドのフォント自体を変えたんすよ(”JTC丸にっきM”)!
ひとり会議では全体のシステムフォントがそのまま反映されるっぽかったので……。
そしたらさらに楽しかったです!
うん、まとまらない。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
いや~自作スタンプって楽しいな!!
作業自体は予想以上に時間がかかってちょっと大変でしたが、本当に作ってよかった……!

拍手、ありがとうございました~!!

LINEスタンプ完成!

エイプリルフールネタ……ではなく、今回は本当です!

他、16枚あります。

準備ができたので今日これから申請予定です( *´艸`)

もっぱら身内でひっそり楽しむ用として作成したものなので、スタンプ設定は『LINE STORE/ショップ非公開』で登録するつもりです。
非公開に設定すると、私がスタンプを送ったり販売ページURLを伝えたりした方以外にはスタンプが見つからないしくみになるようです。
このブログには販売ページURLを載せておこうかなあと思っていますので、ほしいという方が(もしいらっしゃったら)どうぞ。
私以外の方が使うには、ちょっと使いどころが謎すぎですがw
本当は無料にしたいんだけど、無料には設定できないっぽい(´・ω・`)

自キャラのスタンプがLINE上で使えるなんて、一次創作者として幸せの極みです……!!

スタンプの作成中もずっとひとり会議でLINEスタンプごっこをして遊んでいたわけですが、こういう遊び方もできることに気づきました。

いやつまりスタンプをトリミングするとアイコンになるという……
スタンプとして送れるだけでなく、アイコンとしても使えるっていう

この喜びが上手く表現できないもどかしさ。
今度、参考画像を用意してきますね(迫真)。

これ発見したときは「最高かよ! やばいなにこれすごい!!」って感じだったのに、いま改めてブログで見るとそこまで感動できなくて自分で自分にびっくりです。
幸せって慣れると麻痺するからアレなんですかね。ムダに閾値を上げるのはよくない。
最近ずっと自作スタンプで遊んでたから、さすがに目が慣れてきてしまったんだろうか。
電車の中でスマホ片手にLINEしているように見せかけて、じつはひとり会議で自キャラスタンプを打って遊んでいるという……いや私の話じゃないですよ……私の話だけど……。
なにが言いたいのかわからなくなってきましたが、趣味のおかげで毎日ドーパミン三昧です\(^o^)/みたいな話ですたぶん。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◇2019/6/16 追記

文字が中央からずれているのが気になったので修正しました。
審査通るといいなあ。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

拍手ありがとうございます!
↓↓コメントお返事↓↓
Continue reading

5th Anniversary <3

ニーナ!

Hey, Our Dear PosterGirl Now Appears On the Wall!

砂漠あらかるた、開設5周年! めでたいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これまでわりと大雑把なサイトでしたが、これからも大雑把にやっていきますw
今後ともよろしくお願いします!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
◇WEB再録のおしらせ◇
5周年記念に合わせ、2016年1月にコミティア115で頒布したマンガ『緑玉ノスタルジア』をサイトで公開しました!
マンガの内容は本と同一ですが、おまけのらくがきマンガおよび設定資料集は未収録です。

正式な時系列は
『モノクローム・ドリーマー』本編⇒『緑玉ノスタルジア』⇒『タニカの日記』⇒『High or Low?(ハイロー)』です。
それ以外の絵や物語はパラレルワールドのような何かです。

期間限定公開とする案も考えたんですが、とりあえず無期限で公開します(ひょっとしたら下げることもあるかもしれませんが、今のところは考えてません!)。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

有料で頒布していた本のため迷いましたが、けっきょく再録に踏み切りました。
いまのところ再版(&再販)の予定がないこと、頒布から時間が経ったことが主な理由です。
あとは、現状タニカの日記やハイローなど他の後日談が存在しているので、その前日談であるマンガの内容もわかったほうが(より)良いかな、と思ったり。
中身は完全に私得のセルフ二次創作ですが、ちょっとでも楽しんでいただけたなら作者冥利につきます♡

……しかしWEBで見ると紙の時よりも絵の拙さとか粗さとかが目立ってしまう気がして恥ずかしいです\(^o^)/
うわー あんまり拡大しないでください! すいません! 等倍以下の大きさで見ていただければ……ありがたく……。
でも、愛と萌えはたくさん込めたつもりです! つもりですというか、描いている当時むしろ萌えを持てあましていたくらいですw
わたしにとっては趣味全開のラブタニ本であるというだけでなく初めてつくった同人誌&マンガであり、やっぱりとても大切な一冊です。
いやー……自萌え最強……まあそれはおいといて。

タニカの日記やハイローも、未読or未プレイの方はこの機会に見ていただければすごく嬉しいです!
もうすぐハロウィンですし、ハイローもぜひやってみてくださいね(宣伝)╰(*´︶`*)╯

そうそう、タニカの日記に出てくる場所(書斎とか裏庭とか)の位置関係がよくわかる(かもしれない)解説画像を、タニカの日記の本文下部に貼ってきました。
旧ブログを消したタイミングでサイトに移動しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。

ついでにここにも貼っていきますね!

このゲーム画面なつかしすぎですよ!
『砂漠あらかるた』のすべてはここからはじまった、的な。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
近頃すっかり秋めいてきたというか、寒くなってきましたね!
わたしは食欲と睡眠欲の増大に困らされています。
なんか最近めっちゃ寝てる気がする。

この週末は友人と出かける予定なので、今週土曜日のブログ更新はおやすみです(*・ω・)
みなさまもよい週末をお過ごしください~。

拍手たくさんありがとうございます。多謝!
ゲームよかったよ!の一言メッセージも嬉しかったです(´;ω;`) 
ありがとうございます……!!

↓↓コメントお返事↓↓
Continue reading