ベランダ物語 #2

こんにちは、早見です。今日はベランダガーデニングの話(#2)です。ぱちぱちぱち。

ベランダ物語

最近はベランダでの日光浴にはまっています。今朝は朝ごはんのドーナツをベランダで食べました。そのうち光合成ができるようになるかもしれない! いっぱいビタミンを合成するぞー。

乙女心(セダム属)

乙女心

2020年5月3日

お気に入りの乙女心です。葉先だけが赤く色づいていることから、この品種名になったそうです。多肉植物を集めはじめたころにお迎えした子なので、格別な思い入れがあります。ホームセンターでお迎えした時はちょっと元気がない状態だったんですが、日なたで育てていたら大きくムチムチになりました。美味しそう◝(⁰▿⁰)◜✧

乙女心

2019年10月13日

お迎えしたばかりの頃の写真。葉の一部が黄色くなっていたり、黒い染み?が浮いていたりして、元気がない感じでした。枯れちゃうかな……と思っていたので、大きくなって嬉しいです。

レモータ(クラッスラ属)

レモータ

2020年5月3日

レモータさんです。今年の3月にお迎えした時は葉っぱ全体が紅葉して真っ赤だったんですが、気温が上がってきたためか緑色になりました。葉の色が季節に応じて変わる品種が多いのも、多肉植物の楽しいところです(*・ω・)

番外編

スカシユリ

スカシユリ

2020年5月3日

多肉植物以外もあるよ! いただきもののスカシユリです。球根植えたらぐんぐん伸びてきました。何色の花が咲くかわからないので、開花が待ち遠しいです。